誰かの出来事から受け取れること

それはいろいろありますよね!
わたしはそれが好きで
例えばそれは芸能ニュースで
ここの時点ではそう思えないだろうけど、
振り返ったらそこが転機だとわかることが
この先待ってるのかーと思うと
落ち込む必要はないんだなとか
真っ逆さまに落ちている最中は抵抗せず
成り行きをみたほうがいいのかー
とか
思ったりするのが好きです。

なぜなら
よくわたしは悩むし、過剰に傷つくからです。
仲よしの友達との会話でいちいちピリピリはしません。
仲良くなくても、そこに深い意味を感じなければ、
または相手をみて、スルーできますので
安心して話してください、
蟹座ですよ!(履いてますよ?)

最近ほんと星座を習いたい、、、
ミステリースクールに、世界的なオラクルマスターがいるので
他で習ったものが余計なこと、になるのなら
インプットしないほうがいいのでは?なんて
思ってみたりもしつつ。。。


そう、いま、木下優樹菜ちゃんが復帰宣言後すぐに
引退宣言した件でも
これこそ、別の世界でやることがある人なんじゃないかとか
芸能界に執着があれば辛いことでしかないけれど
切り離してしまえば
別の道がみえて、人生が広がってゆくことでしかないなとか
裁判は向き合ってさえゆけば結果がでるわけだし
終わりのない状態はないとか
そんなふうにわたしは感じたのでした。
おしーまい。