人間の意識のままではだめだ

最近わたしは
わたしを煽っている思考、マインドに支配されている自分から
その下に埋まっている本当の自分、
スピリットの自分、神としての王としての自分で生きなさいと強く感じ
そうゆうもの見させられる。
そしてそんなふうに感じるのは
いまそう生きてないからだね。
期限も迫っている感じの、もういい加減にして!と
言われている。

去年末にエーテル体手術を冬至に受けてもいた。
変容に時間が掛かると聞いていたから
それもあるんだろう。


人間の意識、思考で捉えていては
もう手詰まりだ。
思考の中のわたしは、本当のわたしではない。
わたしを生まれてからずっと支配しているマインドで動くわたし
それはわたしではない。

わたしは神である(ここの神とはブッダやキリストという意味ではない)
だなんて
言葉だけ発していてもぜんぜんだめなのだ。
スクールではその状態であることが前提で話が進んでいる。
しかし言っているだけの人は多いはずだ。

自分を愛する

だから自分を着飾る
良いものを食べる
よいものをもつ
からだによいことをする
とりいれる
これも気分転換に過ぎなくなってしまう。

それに気付いてしまって

どうにかマインドを自分から離して、
わたしと接触するには
瞑想と。
ある時から毎日瞑想を続けていたが、
それも、マインドに支配された私が目を閉じているだけで
瞑想の効果はないと
そう感じるようになった。

よく、瞑想状態になっている、というがそれは
ボーーっとして、目が点になるあの状態だ。
これを自在になりたい時になれるよう身につけたい。
寝てもいない、でも頭も働いて(マインドも働いて)いない
その状態に。
やっとだよ!!

怖いと感じたり、恥ずかしいと持ったり
ある事象に意味を持たせているのは、
この昔からあるマインドのせいでしかない。
だって、スピリットは、スーーパーーポジティブ100%なんだから。
そうでないというのは、神の、スピリットの、王の状態に
ないということだ。

だからね、
このマインドを切り離せるように
、それを感じた時に
そこからふわっと抜け出る技を身につけたい。
それだ。